わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆ヤマアジサイが咲きだした鎌倉で、孔雀!

  1. 2009/05/20(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
◆先週末のヤマアジサイ散歩で、出会い!、
鎌倉では、山紫陽花の咲く季節となりました。ǭ
谷戸の奥まで入っていくと、紫陽花の花だけでなく、孔雀の花まで満開でしたよ。
孔雀舎では、新しいつがいの孔雀が登場。ĥϡ
ちょうど、鮮やかな尾羽を広げて出迎えてくれましたよ!
金網越しに撮影しましたが、デジカメなので見事な孔雀の尾羽の様子が良くわかりますね

◇山紫陽花が咲きだした鎌倉、孔雀も出迎えてくれました!
関連記事

<<☆プリマドンナと、コーラスライン! | BLOG TOP | ☆”ヤマアジサイ”が咲き出した、鎌倉!>>

comment

Re:☆ヤマアジサイが咲きだした鎌倉で、孔雀!(05/20)

  1. 2009/05/21(木) 12:59:56 |
  2. URL |
  3. 蘭ちゃん1026
  4. [ 編集 ]
最高のカメラポーズを撮ってくれましたね。
山アジサイ大好きです。わたしとこもちょっとづつ咲いてきて嬉しいです。

Re[1]:☆ヤマアジサイが咲きだした鎌倉で、孔雀!(05/20)

  1. 2009/05/21(木) 23:25:09 |
  2. URL |
  3. 侘助470
  4. [ 編集 ]
蘭ちゃん1026さん こんばんは。

そちらにおじゃましても、なかなかメッセージを残せなくてごめんなさい。メッセージのレスポンスがあるとうれしいものですよね。

>最高のカメラポーズを撮ってくれましたね。

はい、何故か、猛烈にアピールされてしまいました。
先代の孔雀が亡くなったので、近所の保育園児が落胆しているんじゃないかと思ってましたら、何時のまにか復活です。感謝。

>山アジサイ大好きです。わたしとこもちょっとづつ咲いてきて嬉しいです。

いつのまにか、咲き始めていました。雨が降っても、紫陽花はさらにきれいになるので、行動意欲が湧いてきます。
今週末も、曇り空や雨の予報なのですが、出歩かざるを得ませんね!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



