わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆天水鉢に映るツツジの花、鎌倉!

  1. 2009/04/29(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
◆今日は昭和の日、新緑の鎌倉、大町の安養院へツツジの様子を見に行ってきました。
お寺の手前からツツジの生垣が赤紫に染まって見えます、気分が盛り上がってきますね。
山門前では、きれいに刈り込まれたツツジ=オオムラサキがきれいに咲いていました。
訪れる人みんながこの場所で記念撮影です!境内もツツジに埋め尽くされていました。
ちょうどゴールデンウイークの期間中、楽しめそうですよ!ޥ
☆「盛りなる花曼荼羅の躑躅かな」(高浜 虚子)

週末の”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
関連記事
スポンサーサイト

<<☆見事なツツジの花絵巻に出会う! | BLOG TOP | ☆SL”シバザクラ”号も走る!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



