わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆江ノ電とあやめの風景!

  1. 2009/04/23(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
◆先週末の鎌倉散歩から。
5月を前に、あやめが咲き始めました。ĥϡ
鎌倉/御霊神社境内では、目の前を通り過ぎる江ノ電を見ることが出来ます。
参道の中に電車の踏み切りもあるという珍しい神社なんです。ޥ

◇江ノ電とあやめの風景!ż
この江ノ電スポットでは、季節の花と一緒に江ノ電の姿をみることができます。
今度来る江ノ電の車両はどんな模様の車両なのか、待っている間も楽しみなんです。ޥ

あやめと江ノ電2!(4/18)
あやめと江ノ電2!(4/18) posted by (C)侘助470

◇ツツジの合間に咲くタンポポ!
紅色のツツジの中に黄色いタンポポを発見!でも今回の主役はツツジです。

ツツジの合間にタンポポ!(4/18)
ツツジの合間にタンポポ!(4/18) posted by (C)侘助470


関連記事

<<☆見事なシバザクラのジュータンに、出会う! | BLOG TOP | ☆ふたたび、サツキツツジ満開!>>

comment

Re:☆江ノ電とあやめの風景!(04/23)

  1. 2009/04/24(金) 08:00:34 |
  2. URL |
  3. ヤスフロンティア
  4. [ 編集 ]
はじめまして
 アイリスと電車のツーショット。低い位置からのアングルといい、花と電車の色といい良い雰囲気ですね。
 前回のツツジの群開も色とりどりで綺麗でした。これからも写真を楽しませていただきます。

Re[1]:☆江ノ電とあやめの風景!(04/23)

  1. 2009/04/24(金) 22:33:55 |
  2. URL |
  3. 侘助470
  4. [ 編集 ]
ヤスフロンティアさん こんばんは。

メッセージ、どうもありがとうございます。

> アイリスと電車のツーショット。低い位置からのアングルといい、花と電車の色といい良い雰囲気ですね。

鎌倉らしいショットで気に入っています。
ちょっと前までは、この場所で桜や桃の花が咲いていましたよ。

> 前回のツツジの群開も色とりどりで綺麗でした。これからも写真を楽しませていただきます。
ありがとうございます。今度は、シバザクラのジュータンを狙っているところです。また見てコメント頂けるとうれしいです。

江ノ電&あやめ

  1. 2009/04/25(土) 17:22:48 |
  2. URL |
  3. ローズ☆リラ
  4. [ 編集 ]
わびすけさん、こんにちは!
鎌倉では、もうあやめが咲きだしたのですね。
涼しげな花色がいいですよね。

江ノ電と一緒の写真。。。とても素敵です。
友人からこんなポストカードが届いたら
嬉しくなってしまいます。

いつも素敵な写真を見せて頂きありがとうございます。

Re:☆江ノ電とあやめの風景!(04/23)

  1. 2009/04/27(月) 18:29:13 |
  2. URL |
  3. 糸☆
  4. [ 編集 ]
鮮やかなつつじの花が とてもきれいですね。こんなにきれいだと シャターを押す手が止まりませんね。こちらも 道路脇の低い位置に植えてあるサツキが いつもの景色を ピンク紫に変えてくれていますよ。昨日は 雨と風がすごかったですよ。

Re:江ノ電&あやめ(04/23)

  1. 2009/04/28(火) 23:28:38 |
  2. URL |
  3. 侘助470
  4. [ 編集 ]
ローズ☆リラさん こんばんは。

こちらにもメッセージ、どうもありがとうございます。

>鎌倉では、もうあやめが咲きだしたのですね。
>涼しげな花色がいいですよね。

そうなんです。GWを前に随分と咲いてきました。
そろそろ菖蒲も咲くのでしょうね。

>江ノ電と一緒の写真。。。とても素敵です。
>友人からこんなポストカードが届いたら
>嬉しくなってしまいます。
季節を感じさせてくれる便りはうれしいですよね。

>いつも素敵な写真を見せて頂きありがとうございます。
こちらこそ、いつも見てくれてありがとうございます。

Re[1]:☆江ノ電とあやめの風景!(04/23)

  1. 2009/04/28(火) 23:34:09 |
  2. URL |
  3. 侘助470
  4. [ 編集 ]
糸☆さん  こんばんは。

>鮮やかなつつじの花が とてもきれいですね。こんなにきれいだと シャターを押す手が止まりませんね。

季節の花を大事に手入れしてくださっている場所が意外とたくさんあります。ちゃっかり堪能させてもらっていますが、うれしいですよね。

>こちらも 道路脇の低い位置に植えてあるサツキが いつもの景色を ピンク紫に変えてくれていますよ。昨日は 雨と風がすごかったですよ。

実は、未だにツツジとサツキの花の区別がつきにくいんです。背の低い、花の小さなものがサツキとおばあちゃんが教えてくれましたが、それだけでもなさそうなので奥が深いです。
でも、きれいな花はそれだけで絵になるのでいいですよね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



