わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆八重桜楊貴妃に魅せられる、鎌倉!

  1. 2009/04/20(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
◆今、鎌倉では八重桜がきれいです。
染井吉野はすっかり葉桜!ͤ
ちょっと遅れて咲き出した八重桜が週末もきれいでした。魅せられたのはこの花”楊貴妃”です。
太陽の光りを浴びてきらきらと輝いた楊貴妃でした。
関連記事
スポンサーサイト

<<☆ふたたび、サツキツツジ満開! | BLOG TOP | ☆鮮やかな色のツツジのジュータン、出来上がり!>>

comment

楊貴妃☆

  1. 2009/04/21(火) 16:18:18 |
  2. URL |
  3. ローズ☆リラ
  4. [ 編集 ]
わびすけさん、こんにちは!
八重桜の名前が、楊貴妃と云うのですね。
三大美人のおひとりですよね。。。羨ましいです(笑)
やはり名前に負けず、とっても美しく華やかですね。
蕾が小さいサクランボみたいで可愛いです。
家の庭にある つるばら「ポールズヒマラヤンムスク」に
花姿がとてもよく似ています。小輪で可愛いのですが
トゲが恐ろしいほどに鋭いのです。
美しいものにはトゲが。。と言いますが、桜にはないですものね。
いつかトゲのないバラが誕生してくれるとうれしいのですが(^^)

Re:楊貴妃☆(04/20)

  1. 2009/04/23(木) 22:30:46 |
  2. URL |
  3. 侘助470
  4. [ 編集 ]
ローズ☆リラさん こんばんは。

>八重桜の名前が、楊貴妃と云うのですね。
>三大美人のおひとりですよね。。。羨ましいです(笑)
>やはり名前に負けず、とっても美しく華やかですね。

はい、私も美人には弱くて、一目で魅せられました。

>蕾が小さいサクランボみたいで可愛いです。

そうなんですよね。桜の花のあとはさくらんぼですよね。

>美しいものにはトゲが。。と言いますが、桜にはないですものね。

でも、ちょっとくらいトゲがあるほうが、気になる存在になりますよ。


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



