わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆彼岸桜と緋桃の春のコラボレーション!

  1. 2012/04/25(水) 00:00:00|
  2. 横浜・神奈川の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
◆今年の春は、桃の花と桜がいっしょに咲きました。

真赤な緋桃、淡いピンクの彼岸桜、

コラボレーションしている姿を見ると春らしい風景になっていましたよ!

◇彼岸桜!
彼岸桜!
彼岸桜! posted by (C)侘助470

◇彼岸桜と緋桃のコラボレーション!
彼岸桜と緋桃のコラボ!
彼岸桜と緋桃のコラボ! posted by (C)侘助470



テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


☆桜の咲く隣で、密かに咲く春の花!

  1. 2012/04/23(月) 00:00:00|
  2. 横浜・神奈川の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
◆今年は送れて開花となった梅、追いついて咲いた桜、
そして海棠と春の華やかな花が、目白押しで咲きましたね。
そんな中、裏側でひっそりと咲いていた春の花です。
新緑をバックに黄色いヤマブキが花開き、裏庭では白いニリンソウが満開になっていました。

◇黄色いヤマブキ咲く!

海蔵寺のヤマブキ2012!
海蔵寺のヤマブキ2012! posted by (C)侘助470

◇白いニリンソウ咲く!

ニリンソウ咲く2012
ニリンソウ咲く2012 posted by (C)侘助470


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


☆春爛漫、ピンクの海棠の花が満開、鎌倉!

  1. 2012/04/22(日) 00:00:00|
  2. 鎌倉散歩、春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
◆桜前線が通過してしまい、桜吹雪が舞いだした鎌倉。
桜からバトンタッチして、次は海棠の花が満開を迎えていました。
扇ガ谷の緑の山並みには、まだところどころ”ヤマザクラ”が残っており春の装いです。
海蔵寺では本堂(龍護殿)前の大きな海棠が満開でした。
海棠の花は枝先に数輪集まり、垂れ下がって咲くのが特長だそうですが、
花数がいっぱいなので、華麗な春の花景色になっていました。

”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
☆春爛漫、ピンクの海棠が満開に、扇ガ谷/海蔵寺!811号

◇ピンクの海棠の花が咲く鎌倉/海蔵寺!

海棠の花が咲く海蔵寺2012!
海棠の花が咲く海蔵寺2012! posted by (C)侘助470

海蔵寺の海棠2012!
海蔵寺の海棠2012! posted by (C)侘助470

海棠の花が彩る鎌倉2012!
海棠の花が彩る鎌倉2012! posted by (C)侘助470

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真


☆染井吉野が満開の横浜!

  1. 2012/04/20(金) 00:00:00|
  2. 横浜・神奈川の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
◆2012年の春、桜前線はあっという間に通り過ぎてしまいました。
桜の開花宣言に使われる染井吉野は、もうすっかり散っています。
写真は近所の小川の横に咲く染井吉野。この花を見て春の訪れを実感します。
週末の鎌倉散歩では桜の下、ダイヤモンドを発見しましたよ。

◇小川のせせらぎの下、満開に咲く染井吉野!

染井吉野の咲く小川2012
染井吉野の咲く小川2012 posted by (C)侘助470

◇桜満開の中、発見したダイヤモンド!

ダイヤモンドの桜風景2012
ダイヤモンドの桜風景2012 posted by (C)侘助470


テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真


☆春到来、”シダレザクラ”のカーテンが現る鎌倉!

  1. 2012/04/03(火) 00:00:00|
  2. 鎌倉散歩、春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
◆先週末になってやっと東京にも”桜の開花宣言”が出ました。
鎌倉でも、そろそろ桜前線の到来ですね。 4/7から始まる「鎌倉まつり」には間に合ったようです。
今日、鎌倉散歩途中立ち寄った小町/本覚寺では、本堂横の古木の”シダレザクラ”が、きれいに咲いていました。
青空をバックに淡いピンク色の桜が、糸のように垂れ下がった枝にいっぱい咲いています。
桜のカーテンのようです。
重厚な本堂や分骨堂の建物が、一気に艶やかになりましたよ。

”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
☆桜の開花宣言、”シダレザクラ”咲く、小町/本覚寺!803号

◇”シダレザクラ”が咲く、鎌倉/本覚寺!

枝垂れ桜、本覚寺2!
枝垂れ桜、本覚寺2! posted by (C)侘助470

春、シダレザクラ咲く!
春、シダレザクラ咲く! posted by (C)侘助470

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



