わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆そろそろ夏、ライフセーバーもレッツゴー!

  1. 2008/06/30(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
◆鎌倉でも先週末、海開きでした!
夏のシーズン到来!ե

海では、ライフセービングの力量を競う競技会が行われていました。
色とりどりのボードを抱えて、レッツゴー!(ちょっと前に撮影した写真です)

鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポートにも登録しました、よかったらご覧下さいね。ĥϡ
å(仮称)川喜多記念館の建設開始、鎌倉!390号

レッツゴー海へ
レッツゴー海へ posted by (C)侘助470



☆鎌倉の街、江ノ電が走る!

  1. 2008/06/29(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
◆六月最後の週末、江ノ電に乗って鎌倉を散策してきました。ǭ

江ノ電に乗って、鎌倉の街中を走っていくと季節の花の移ろいを感じます。
運転手さんは、毎日この景色を見ながら鎌倉の四季を堪能しているんでしょうね。羨ましいɤɤϡ

週末なので、鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポートにも登録しました、よかったらご覧下さいね。ĥϡ
å半夏生(はんげしょう)咲く、鎌倉/長谷地区!389号

◇江ノ電に乗って!ż
運転席の後ろの席がたまたま空いていたのでゲット。
運転席のグッズには江ノ電のキーフォルダーが!かわいいでしょ。

江ノ電走る長谷0628ta
江ノ電走る長谷0628ta posted by (C)侘助470

江ノ電走る長谷0628tb
江ノ電走る長谷0628tb posted by (C)侘助470


江ノ電走る長谷0628tc
江ノ電走る長谷0628tc posted by (C)侘助470



☆ヒメヒオウギズイセンの咲く、北鎌倉!

  1. 2008/06/28(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
◆六月最後の週末、久々に北鎌倉を散策してきました。
アジサイ寺=明月院に向かう人の行列は相変わらずです。ǭ
人混みを避けて、東慶寺へ。
夏を感じさせてくれる野の花がいっぱい咲いていましたよ。
来週7月に入ったら夏祭りも始まるようです。
季節の花を追いかけていると四季の移ろいに引っ張られていくようです。ޥ

週末なので、鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポートにも登録しました、よかったらご覧下さいね。ĥϡ
å桔梗の花咲く、北鎌倉/東慶寺!388号

◇ヒメヒオウギズイセンの咲く、北鎌倉!

ヒメヒオウギズイセン0628ta
ヒメヒオウギズイセン0628ta posted by (C)侘助470

◇ヒメジョオンの咲く、北鎌倉!

☆ミッキーマウスの樹の実!

  1. 2008/06/27(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
◆先週末の鎌倉。小雨の中でかわいい樹に出会いました。

ミッキーマウスの樹です。ͤ
実が色づくと赤と黒、目も見えてきて、いよいよ登場です。ɤɤϡ
あなたにも、見えますかޥ

鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポートにも登録しましたので、よかったらご覧下さいね。ĥϡ
åシャラ(夏椿)と紫陽花の花咲く長谷(2)!387号

◇ミッキーマウスの樹の実!鎌倉にて!ܤ

ミッキーに出会った!
ミッキーに出会った! posted by (C)侘助470

こちらの角度にも、隠れてますね!OK

ミッキーマウスの樹0622tn
ミッキーマウスの樹0622tn posted by (C)侘助470



☆雨の紫陽花まつり、横浜!

  1. 2008/06/25(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
◇雨の横浜。今、紫陽花まつりが行われていますよ。
梅雨の季節、雨とアジサイはお似合いですね。OK

自宅近所の紫陽花まつりですが、早朝の特権。人が少ない環境で紫陽花を堪能できます。ǭ
2週連続で、紫陽花スタンプラリーに参加し、完走記念に、金銀の紫陽花ストラップを頂きました。ɤɤϡ

鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポートにも登録しましたので、よかったらご覧下さいね。ĥϡ
åシャラ(夏椿)と紫陽花の花咲く長谷(2)!387号

◇横浜/金沢区の八景島シーパラダイス。紫陽花の小道を歩いてみました。ˡ

雨の紫陽花0622tz
雨の紫陽花0622tz posted by (C)侘助470

紫陽花の小道0622tw
紫陽花の小道0622tw posted by (C)侘助470

ガク紫陽花八景0622ta
ガク紫陽花八景0622ta posted by (C)侘助470


ガクアジサイも雨の雫がいっぱい!

ガクアジサイ八景島0622S
ガクアジサイ八景島0622S posted by (C)侘助470

◇ガクアジサイも満開です。お見事!

額紫陽花まつり0622tw
額紫陽花まつり0622tw posted by (C)侘助470



☆紫陽花まつり、横浜!

  1. 2008/06/22(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
◆梅雨の季節。横浜/鎌倉の今週末は雨模様でした。

雨だからといって、じっと自宅で留守番をするわけにはいきません。
朝から、雨傘を持って鎌倉/横浜の紫陽花を観に出かけてきました。ǭ
近所の横浜の紫陽花祭りもそろそろ満開を迎えたのでちょっと寄ってきました。
梅雨の季節には紫陽花、雨の風景が似合いますね。OK

鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポートにも登録しましたので、よかったらご覧下さいね。ĥϡ
å梅雨の鎌倉、紫陽花の咲く長谷。386号

◇紫陽花まつり。横浜にて。

紫陽花まつり0622s
紫陽花まつり0622s posted by (C)侘助470

◇雨の紫陽花ロード。雨傘も開きました。

雨の紫陽花まつり0622a
雨の紫陽花まつり0622a posted by (C)侘助470


雨の紫陽花ロード0622a
雨の紫陽花ロード0622a posted by (C)侘助470

雨の紫陽花ロード0622m
雨の紫陽花ロード0622m posted by (C)侘助470




☆カタツムリと紫陽花、梅雨の鎌倉!

  1. 2008/06/21(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
◆梅雨の鎌倉。今日も雨の土曜日、雨傘を持って鎌倉散策をしてきました。ǭ

紫陽花の装飾花の上をのんびりと散歩している”カタツムリ”を発見。
今年の梅雨、初めて出会いましたね。OK

角出せ、槍出せ、頭出せ!と念じたら、ゆったりと動き出してくれましたよ。ޥ

鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポートにも登録しましたので、よかったらご覧下さいね。ĥϡ
åカタツムリと紫陽花、安国論寺から実相寺!385号

◇カタツムリに出合った、梅雨の鎌倉。

カタツムリと紫陽花鎌倉0621
カタツムリと紫陽花鎌倉0621 posted by (C)侘助470

カタツムリと紫陽花鎌倉0621b
カタツムリと紫陽花鎌倉0621b posted by (C)侘助470



☆鎌倉の紫陽花はピーク、成就院!

  1. 2008/06/19(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
◆鎌倉の街は、満開の紫陽花の花で埋め尽くされました。
もうどこに行っても紫陽花が見頃ですね。人出もピークです。お祭り気分ですね。ޥ
今週末は、ちょっと人が集まるポイントを避けて、のんびりと梅雨の鎌倉を楽しみたいです。

鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポートにも登録しましたので、よかったらご覧下さいね。ĥϡ
å七変化の紫陽花も満開、鎌倉/成就院!384号

◇紅い紫陽花の花。ɤɤϡ

紅い紫陽花0614tr
紅い紫陽花0614tr posted by (C)侘助470

◇鎌倉/成就院の石段の参道。人も紫陽花も満開です。ǭ

鎌倉の紫陽花0614te
鎌倉の紫陽花0614te posted by (C)侘助470

◇正に、七変化ですね。OK

鎌倉の紫陽花0614tk
鎌倉の紫陽花0614tk posted by (C)侘助470

鎌倉の紫陽花0614ta
鎌倉の紫陽花0614ta posted by (C)侘助470



☆岩たばこの花が風情よく咲いています、北鎌倉/東慶寺!

  1. 2008/06/16(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
◇イワタバコ。
星型をした薄紫色の花がいっぱい咲いています。
葉がタバコの葉に似ていることならこの名がついたそうです。ǭ

☆水盤に大きな葉なり岩たばこ(百合山 羽公)

鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポートにも登録しましたので、よかったらご覧下さいね。
今日は、北鎌倉の紫陽花寺=明月院に行ってきました。ĥϡ
å花菖蒲や姫紫陽花が咲く、東慶寺から円覚寺!383号

イワタバコ東慶寺0614ts
イワタバコ東慶寺0614ts posted by (C)侘助470



☆花ショウブが見頃、北鎌倉/明月院!

  1. 2008/06/15(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
◆今日は、北鎌倉の紫陽花寺へ行ってきました。明月院は紫陽花寺として余りにも有名ですね。
このお寺では、ブルー色の”姫あじさい!”中心に育てられています。
本堂の”紫陽殿”の丸窓からは、裏庭園の花ショウブの様子を堪能できます。
今日は、特別に、裏庭園に入って来ましたので、花ショウブの様子踏まえて紹介しますね。

花ショウブは、ちょうど見頃でした。ĥϡ

鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポートにも登録しましたので、よかったらご覧下さいね。
今日は、北鎌倉の紫陽花寺=明月院に行ってきました。ĥϡ
å花菖蒲の花が見頃、北鎌倉/明月院裏庭園!382号


丸窓紫陽殿0614ts
丸窓紫陽殿0614ts posted by (C)侘助470

明月院丸窓0614ts
明月院丸窓0614ts posted by (C)侘助470

花ショウブ鎌倉0614ta
花ショウブ鎌倉0614ta posted by (C)侘助470

花ショウブ鎌倉0614tb
花ショウブ鎌倉0614tb posted by (C)侘助470




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



