わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆撮り鉄になって、たまには懐かしのSLを撮影!

  1. 2010/05/07(金) 00:00:00|
  2. ちょっと遠出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
◆都心から一番近い蒸気機関車(SL)の走る秩父鉄道に行ってきました。

C58形は昭和13年から製造されていた機関車だそうです。
熊谷駅から三峰口駅まで一往復していますので、予め時間の確認が必要。
私は行き当たりばったりで、見てきました。
白い煙を放ち、汽笛を鳴らして走る蒸気機関車、自然の風景の中に溶け込んでいますね。
あっという間の撮影でしたが、しっかり撮影してきました。
今度は、ゆったりと乗って車内を撮影してみたいです。
最近、ブルートレインなどの最終走行のニュースを聞きますが、昔からの電車が見られなくなるのは淋しいですね。ż

◇蒸気機関車C58形、秩父鉄道にて!

SL蒸気機関車走る!(100504)
SL蒸気機関車走る!(100504) posted by (C)侘助470

SL蒸気機関車到着!(100504)
SL蒸気機関車到着!(100504) posted by (C)侘助470

SL蒸気機関車が通過!(100504)
SL蒸気機関車が通過!(100504) posted by (C)侘助470

SL蒸気機関車発車準備!(100504)
SL蒸気機関車発車準備!(100504) posted by (C)侘助470

SL蒸気機関車の前面!(100504)
SL蒸気機関車の前面!(100504) posted by (C)侘助470

SL蒸気機関車の運転席!(100504)
SL蒸気機関車の運転席!(100504) posted by (C)侘助470




テーマ:鉄道旅行 - ジャンル:旅行



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



