わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆今夜は、ほぼスーパームーン(満月)!

  1. 2013/06/24(月) 22:34:43|
  2. 横浜・神奈川の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
◆2013年6月23日、昨夜はスーパームーン

でも、横浜の空は厚い雲に覆われて見えませんでした。

今日は会社帰りの道すがら振り返ってみると、
雲の合間からオレンジ色の大きな月が見えるじゃないですか。
自宅に付くころには、雲も切れてほぼ満月の月がお出ましです!
今年、月が地球にもっとも近づき、いつもより大きく、そして明るく見えていますよ!

◇今夜は、ほぼスーパームーン横浜にて!

スーパームーン20130624b
スーパームーン20130624b posted by (C)わびすけ470


テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真


☆仲秋の名月(の前夜)、横浜の観月会!

  1. 2012/09/30(日) 00:00:00|
  2. 横浜・東京散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
◆今日は、仲秋の名月ですね。
大きな台風が接近してきているので、昨日、横浜の”観月会”に出かけてきました。
横浜/三渓園では、10/2まで特別に夜間入場でき、園内の歴史的な建物のライトアップや月見の演奏会が行われています。土曜日の演奏はバロック音楽、日曜日は雅楽です。
日没後、園内の三重塔などの建築物がライトアップ、東の山並みからほぼ満月が昇ってきます。
薄明かりの中、演奏会も始まり、三重の塔の上空にほぼ満月が近づいてくる情景を時間をわすれて楽しんできました。ޥ

◇横浜三渓園の境内、ライトアップが始まり!
三渓園ライトアップ!120929
三渓園ライトアップ!120929 posted by (C)わびすけ470

◇三重の塔の上空にはほぼ満月、バロック音楽を芝生に座って月見の宴を楽しみました。
月見の宴!120929
月見の宴!120929 posted by (C)わびすけ470

◇せっかくなので、ほぼ満月をアップで!
明日は満月!120929
明日は満月!120929 posted by (C)わびすけ470

◇もちろん、月見団子やススキの穂も飾られていましたよ。
月見団子!120929
月見団子!120929 posted by (C)わびすけ470


テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



