わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆鎌倉まつり、流鏑馬神事!

  1. 2010/04/19(月) 00:00:00|
  2. 鎌倉のイベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
◆日曜日は鎌倉まつりの最終日。トリを飾る鶴岡八幡宮の”流鏑馬”奉納でした。

八幡宮に到着すると既に馬場の回りには、沢山の人が押し寄せており入る隙間もない状態。
流鏑馬が始まると、目の前を疾走する馬に圧倒されながら、シャッターを沢山押しました。
矢が的に当たったというアナウンスが流れると見物客が揃って祝福の拍手をし笑顔になります。
沢山練習した成果を本番で出せる射手の見事な技に感動し、
見物客全員が一体になって盛り上がりましたよ。

”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
☆鎌倉まつり、流鏑馬、鶴岡八幡宮の馬場!629号

◇流鏑馬が奉納された、鶴岡八幡宮!

流鏑馬神事、鎌倉!(100418)
流鏑馬神事、鎌倉!(100418) posted by (C)侘助470


テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



