わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆秋深まり、紅葉の大木が青空に映える!

  1. 2011/11/15(火) 00:00:00|
  2. 横浜・東京散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
◆”イチョウ並木”の散歩道を通って自然公園の奥へと進んでいくと日本庭園があります。

庭園の中の池の辺にある庵近くに、シンボルとなっている大きな紅葉の木があります。
毎年、この紅葉の木を見に訪れています。
今、真赤に紅葉して見事です。白い雲をなびかせた青い青空をバックに映えていました。
秋の山が錦色に染まっていく風景もいいですが、見事な一本の紅葉もいいでしょ。
きっと太陽のエネルギーをいっぱい吸収して大きく育ち、紅葉したんでしょうね。
しばらく、見とれてしまいました。

◇紅葉の大木、見事です!ޥ

紅葉のシンボル木!(111112)
紅葉のシンボル木!(111112) posted by (C)侘助470

◇思いっきりアップで!

紅葉の大木!(111112)
紅葉の大木!(111112) posted by (C)侘助470



テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真


☆秋深まり、”イチョウ並木”も色づく散歩道!

  1. 2011/11/14(月) 00:00:00|
  2. 横浜・東京散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
◆秋深まり、紅葉が待ち遠しくなりました。

先週末は、待ち遠しくて、いつもより北の方面に出かけてきました。
大きな国立公園では、イチョウ並木が黄金色に色づいていましたよ。
少しですが、並木道には落ち葉のジュータンも出来てました。
何度も歩きながら、時にはローアングルから落ち葉の視線で撮影してきました。
すっかり、秋気分、自然の中でリフレッシュしてきました。ޥ

◇秋深まり、イチョウ並木が色づく!ϡ

晩秋のイチョウ並木!(111112)
晩秋のイチョウ並木!(111112) posted by (C)侘助470

◇イチョウの散歩道に落ち葉も少しづく積もってきました。

イチョウ並木の落ち葉!(111112)
イチョウ並木の落ち葉!(111112) posted by (C)侘助470

イチョウの落ち葉!(111112)
イチョウの落ち葉!(111112) posted by (C)侘助470

イチョウの落ち葉!(111112)
イチョウの落ち葉!(111112) posted by (C)侘助470


テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真


☆秋の日の紅葉狩り、昭和記念公園!

  1. 2010/11/15(月) 00:00:00|
  2. 横浜・神奈川の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
◆イチョウ並木を通り抜けた進むと、

日本庭園の中はすっかり紅葉が見頃になっていました!
同じ場所に毎年訪れていると、早く色づくモミジの木のある場所がわかってきます。
今年も期待通りに赤く染まって出迎えてくれました。
うれしいですね。
今日はちょっと遠出でしたが、もう少しすると自宅近くも紅葉前線が下ってきそうです。
今年の紅葉は、通年通りの彩りじゃないですか。ޥ

◇日本庭園のお休みどころにあった真赤な番傘。
 今の季節は、モミジの葉が透き通って模様をうかび上がらせています。

紅葉と番傘!(101111)
紅葉と番傘!(101111) posted by (C)侘助470

◇東屋の周りは、早くも紅葉が満開です! 赤、黄、緑の彩りが楽しめました。

紅葉の東屋2!(101111)
紅葉の東屋2!(101111) posted by (C)侘助470

◇紅葉が池の水面にも映り込み!より鮮やかに見えますね。

紅葉の映り込み風景!(101111)
紅葉の映り込み風景!(101111) posted by (C)侘助470

◇東屋の窓からのぞく!

紅葉風景を望む窓!(101111)
紅葉風景を望む窓!(101111) posted by (C)侘助470


テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真


◆クリスマス・イルミネーション、東京!

  1. 2009/12/21(月) 00:00:00|
  2. 横浜・東京のイベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
◆今週は、クリスマスウイークですね。ꥹޥĥ꡼
東京都内でもいろんなところでイルミネーションが始まっています。
都心の夜がイルミネーションで輝き出しました。
仕事帰りの散歩も楽しくなりました。
大変寒くなってきましたが、少しだけ立ち寄って来たところを紹介します。Ҥ᤭餭

第一弾です。ǭ

◇クリスマスツリーのライトアップ!ꥹޥĥ꡼

クリスマスイルミネーション(品プリ)20091216
クリスマスイルミネーション(品プリ)20091216 posted by (C)侘助470

◇クリスタルツリー!

クリスタルイルミネーション0912102
クリスタルイルミネーション0912102 posted by (C)侘助470

ブルーツリー091221-4
ブルーツリー091221-4 posted by (C)侘助470

水族館入り口091221
水族館入り口091221 posted by (C)侘助470


テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真


☆続:見頃になった”枝垂れ桜”と東京タワー!

  1. 2009/03/24(火) 00:00:00|
  2. 横浜・東京散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
◆東京タワーと枝垂桜、続編です。
前回に比べて枝垂桜の咲いた花数が増え、見頃になってきていました。
青空にぽっかり浮かぶ白い雲も一緒に記念撮影!
やっぱり東京タワーはいいですね。
今週末は、地元でも桜の花見が期待できますね!

☆大空の鏡の如きさくらかな(高濱 虚子)

◇枝垂桜が見頃に! 東京タワーと記念撮影!

枝垂桜東京タワ0324x
枝垂桜東京タワ0324x posted by (C)侘助470

枝垂桜増上寺0324w
枝垂桜増上寺0324w posted by (C)侘助470

◇枝垂桜のスクリーン越しに見る増上寺本堂!

枝垂桜増上寺0324p
枝垂桜増上寺0324p posted by (C)侘助470

◇順光に見ると枝垂桜のピンクが鮮やかです!

枝垂れさくら満開東京0324s
枝垂れさくら満開東京0324s posted by (C)侘助470

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



