わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆海岸散歩、秋の夕べ、鎌倉/材木座海岸!

  1. 2013/10/30(水) 23:15:13|
  2. 鎌倉散歩、秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
◆今年は秋になっても大きな台風が接近してきて悩まさせました。

台風一過、鎌倉辺にはいつものような穏やかな風景が戻ってきましたよ。

徐々に気温も下がって、空気も澄み渡り、遠くの富士山も近くに見える季節到来ですね。

◇秋の夕暮れ風景、鎌倉/材木座
材木座の夕べ131013-894
材木座の夕べ131013-894 posted by (C)わびすけ470

ウインドサーフィン131013-900
ウインドサーフィン131013-900 posted by (C)わびすけ470

スタンダップボード131013-906
スタンダップボード131013-906 posted by (C)わびすけ470


夕陽の帯131013-932
夕陽の帯131013-932 posted by (C)わびすけ470

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真


☆大晦日、今年の振り帰り、印象に残った写真!

  1. 2010/12/31(金) 00:00:00|
  2. 横浜・神奈川の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
◆大晦日、大掃除、正月のおせち料理も揃えて準備万端!

早くも、年越し蕎麦もいただいて、”初日の出”に出かける準備をしているところです。
今年の写真撮影を振り返ってみますと、一番印象に残るのは”鎌倉の茜色に染まる夕焼け空”
何度も撮影ポイントに訪れていますが、こんな見事な夕焼けに出会ったのは初めてです。
自然の風景が相手ですとこんな風景に出会えるのは”キセキ”に近いですね。
うさぎ年の新年も、出会ったことの無い自然の風景に出会うのが楽しみです。
一年間、いろいろと暖かいメッセージを頂いたり、見ていただいたり、ありがとうございました。
感謝感謝です。来年度も引き続き、よろしくお願いします!ޥ
皆様も、良いお年と迎えることを心よりお祈りしてしております。

◇薄明かりに見る影富士風景!ٻλ

薄明かりの富士山!
薄明かりの富士山! posted by (C)侘助470

◇茜色に染まる江ノ島風景!å

茜色に染まる江ノ島!
茜色に染まる江ノ島! posted by (C)侘助470

茜色の富士山!
茜色の富士山! posted by (C)侘助470

◇影富士の稜線に飛ぶ”トンビ”!

富士山の稜線に飛ぶトンビ!
富士山の稜線に飛ぶトンビ! posted by (C)侘助470


テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真


☆真赤に染まる夕焼け空と江ノ島!

  1. 2010/09/17(金) 00:00:00|
  2. 鎌倉散歩、秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
◆続、夕焼け空。

稲村ヶ崎で出合った夕焼け空。

見たことはないですが、オーロラのようなカーテン模様が時間と供に動いていく風景。
表現のしようがないですね。
やっぱり、自然の姿ってすごいですよね。

こんな色彩見たことなかったですよ。感動しました!ޥ

◇真赤に染まる夕焼け空と江ノ島!

真赤に染まる夕焼け空と江ノ島!
真赤に染まる夕焼け空と江ノ島! posted by (C)侘助470


テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真


☆茜色に染まる秋空と富士山!

  1. 2010/09/12(日) 00:00:00|
  2. 鎌倉散歩、夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
◆今週は、日中の最高気温も少し下がって、すごし易くなりました。

涼しくなった夕方に夕焼け劇場を観に散歩に出かけてきました。
残念ながら、日没時には富士山がほとんど雲に覆われていましたが
しばらくすると上空が茜色のカーテンのように色づき幻想的な光景に出会いました。
よく見ると富士山の頭も覗かせてきました。
撮影した写真は、実際に目で見た光景とは差がありすぎますが、思いがけず
うれしい日になりました。

”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
☆秋澄む今日の夕焼け、鎌倉から見る影富士山!661号

◇茜色に染まる秋空と富士山!

茜色に染まる空と富士山!(20100911)
茜色に染まる空と富士山!(20100911) posted by (C)侘助470


テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真


☆花火大会前の”影富士”!

  1. 2010/08/29(日) 00:00:00|
  2. 横浜・神奈川の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
◆真夏日の続く日は、夕暮れが散歩のチャンスです。

花火大会に出かけ、花火会場に向かう途中、思いもよらず見事な風景に出会ってしまいました。
薄明かりの中で、相模湾のの向うに浮かび上がったのは、富士山です。
”影富士”ですね。見事な造形美です。
時間と供に茜色の空の模様が変化するので動いているようにも見えましたよ。
花火のような派手さはないですが、”静”の風景美です。
あっという間、花火開始までの時間を楽しむことができました。

”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
☆熱帯夜が続く中、今夜は花火大会へ、逗子海岸!660号

◇影富士と江ノ島灯台!

影富士と江ノ島灯台!(20100826)
影富士と江ノ島灯台!(20100826) posted by (C)侘助470

影富士が浮かび出る!(20100826)
影富士が浮かび出る!(20100826) posted by (C)侘助470

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



