わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◇真夏日、真白な鷺が飛び立つ、サギ草!

  1. 2010/08/15(日) 00:00:00|
  2. 横浜・東京散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
◆”真っ白いサギ草”が咲き始めましたよ。

今日も真夏日、暑い一日でしたが、汗をかきながら出かけてきました。
森林の木陰で、トンボ池の湿地帯の中で、白い鷺が飛んでいるような姿に出会えました。
毎年この時期、必ずサギ草を見るために出かけています。
表情が違うので毎回驚きです。

◇白いサギ草が舞う。空に向かって飛び立っていきました!

サギ草飛ぶ!(20100815)
サギ草飛ぶ!(20100815) posted by (C)侘助470

◇横から眺めると、鷺の表情が現れます。

サギ草飛ぶ3!(20100815)
サギ草飛ぶ3!(20100815) posted by (C)侘助470

◇いっぱい揃って仲良く咲く姿が見事ですね。

サギ草飛ぶ2!(20100815)
サギ草飛ぶ2!(20100815) posted by (C)侘助470



テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



