わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★秋深まり、ピンクの花がきれいに、長谷!

  1. 2010/10/29(金) 00:00:00|
  2. 鎌倉散歩、秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
◆いよいよ寒さが襲ってきました。10月なのに12月末の気温だそうです。

先週末の鎌倉散歩では、秋明菊や姫蔓蕎麦の花がきれいに咲いていましたが
この先どのように変化していくのでしょうかね。
紅葉シーズンが始まるまえ、小さな秋を見つけては楽しんでいます。
今週末に接近してくる予報の台風も気になりますね。

”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
☆秋深まり、行楽日和の長谷散歩、長谷寺!675号

◇秋空に向かって伸びる秋明菊!

空に向かって、秋明菊!
空に向かって、秋明菊! posted by (C)侘助470

◇秋明菊がいっぱい咲き揃いました。

秋明菊の群生!(101023)
秋明菊の群生!(101023) posted by (C)侘助470

◇ヒメツルソバの花、見事に群生です!

ヒメツルソバの花!
ヒメツルソバの花! posted by (C)侘助470


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


☆秋色、コスモスとマンジュシャゲ!

  1. 2010/10/04(月) 00:00:00|
  2. ちょっと遠出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
◆マンジュシャゲの咲く、川の土手!

曼珠沙華が満開の土手横の休田では、コスモスの花がいっぱい咲いていました。
すっかり、秋色ですね。
いっぱい咲いている花の中に、目が合った素敵な花が見つかります。

◇コスモスと曼珠沙華

コスモス畑のアキアカネ!(100929)
コスモス畑のアキアカネ!(100929) posted by (C)侘助470

コスモスとマンジュシャゲ!(100929)
コスモスとマンジュシャゲ!(100929) posted by (C)侘助470

マンジュシャゲと蔦!(100929)
マンジュシャゲと蔦!(100929) posted by (C)侘助470


テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



