わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆五月、”こいのぼり”が大空を泳ぐ!

  1. 2013/05/01(水) 19:35:26|
  2. 横浜・東京のイベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
◆ただ今、春のゴールデンウイーク真っ只中!
ちょっと中休みで、今朝の散歩は、近所の自然公園へ。

街中では、大きな”こいのぼり”を見かけることが少なくなりましたが
ここの公園には、毎年たくさんの”こいのぼり”が飾られます。
今朝は、風がちょっと強く、”こいのぼり”も悠々と泳ぐのではなく、必死に泳ぎ回っているように見えました。
厳しい環境に立ち向かうこともありますよね。

ぐるぐる回って泳ぐので撮影が大変、目が合ったタイミングでシャッターを押してみました。
お店では、ショウブやちまき、柏餅が並び”端午の節句”に向けて、準備万端ですね

◇春の大空を力強く泳ぐ、大きな”こいのぼり”達!

5月のこいのぼり!2013a
5月のこいのぼり!2013a posted by (C)わびすけ470

5月のこいのぼり泳ぐ!2013b
5月のこいのぼり泳ぐ!2013b posted by (C)わびすけ470

5月のこいのぼり!2013c
5月のこいのぼり!2013c posted by (C)わびすけ470

5月のこいのぼり!2013d
5月のこいのぼり!2013d posted by (C)わびすけ470

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真


☆五月晴れのGWに出合った、鯉のぼり!

  1. 2010/05/05(水) 00:00:00|
  2. 横浜・東京のイベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
◆今日は、五月のゴールデンウイーク最終日です。

連休中を通して、五月晴れが続いたのは、約50年振りだとか。珍しいですね。
我が家の行動計画は、近場の少旅行やイベント参加ばかりでしたがしっかり楽しませてもらいました。
今日は子供の日、街中で鯉のぼりに出会うことがすっかり少なくなったように感じます。
そんな中で、写真は、ビル街で、海(船上)で、山で、出会った鯉のぼりです。ޥ
季節を感じさせてくれるイベントは大切にしたいですね。

◇ビル街にも、鯉のぼり!

ビル街にも鯉のぼり!
ビル街にも鯉のぼり! posted by (C)侘助470

◇海(船上)にも、鯉のぼり!

海にも鯉のぼり!
海にも鯉のぼり! posted by (C)侘助470

◇山でも、鯉のぼり!

山にも鯉のぼり!
山にも鯉のぼり! posted by (C)侘助470


テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



